2010年07月27日

オルセー美術館展2010

s-P1000250.jpg国立新美術館で開催中のオルセー美術館展2010[ポスト印象派]へ子どもたちと行ってきました。

最近は子ども向けのプログラムを用意している美術館が多いのですが、オルセー美術館展2010では子ども向けのワークシートやイベントはありません。せっかくの名画に出合える機会を無駄にしないように環優舎では小学生向けのワークシートを作成しました。

会場は大変混雑をしていて、ゆっくり美術品を見る雰囲気ではありません。こういう絵がゆっくり見えないところでは子どもはすぐに退屈してしまいがちですが、良いワークシートがあると宝探しのように目的を持って絵を見ることで楽しみながらアートの鑑賞方法が身につきます。

環優舎では何点かの作品は画集で事前に見てから行きました。知っている絵があると子どもたちも関心が高まります。

ご興味のある方はこちらからダウンロードが可能です。
http://www.kanyusha.com/download/
posted by 環優舎 at 00:18| Comment(0) | イベント/Events
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。